背中を洗っている時にニキビを見つけた

背中ニキビはどうやって治す?

背中を洗っている時にニキビを見つけました。
ポツッとして別に痛くはないのですが、触った感じがちょっと気になるんです。ハイネックの服を着ているうちはいいけど、薄着の季節になる前には何とかしたいですよね。

 

友人が、よく洗った後に、背中にサッパリタイプの化粧水を塗るとできなくなるよと言っていたのを思い出し、ちょっとやってみるかと自分の手持ちの化粧水を塗ってみました。もともとオイリー肌なので、化粧水もサッパリタイプを使っています。ニキビ用ではありませんが、セラミド入りで自分の肌には合っていると思います。

 

塗った感じはしっとりして気持ちいいくらいで、ニキビに効くかどうかはわかりません。
けど、肌がしっとりときれいになれば、ニキビもできなくなるんじゃないかと期待はしています。顔のニキビも肌がきれいな時にはできませんしね。お風呂上りに、顔に塗るついでに背中にも塗るだけで簡単だし、これから寝る前の習慣にしようと思います。ただ、背中は広いので、化粧水がたくさん要りますね(^。^;)

バナナダイエットの嬉しいところ

朝方バナナダイエットの、その利点から多くの人の注目を集めるダイエットとして知られています。
起き抜けバナナダイエットにはどういった良くない点あると思いますか。
朝バナナダイエットが流行のさきがけを見せてきた時よろしくないレポートが多くあったようです。
人によると、食べる量を減らすダイエットや食べるものを限定するダイエットと大差ないものであると論評もされることになりました。
重さが頭打ちになる一時的でしかない減量であるというものだったりバナナを食べることによりがんの発症率が上がるといううわさも見られていました。
バナナのメリットを知ったら裸足で逃げ出すのではと思ってしまうようなネガティブな記事もあったと聞きました。
1房で100円で購入することができたバナナが購入者の意欲の上昇によって200円程度にまで上がったことがありましたが、それくらいが午前中バナナダイエットで考えられる良くなかった点といえるかもしれません。
毎日、朝バナナと飲みやすい温度の飲料水で朝方の済ませ、お昼のご飯や夕食や間食に守らなければならないルールがないことが朝食バナナダイエットの嬉しいところです。
食事の一部を置き換えるダイエットや食事を制限する減量のようなストレスのたまる点がほぼない不減量方法だといえます。
ただし、順守すべき制約がないので朝食分以外の時の熱量のどれだけ摂取するかの目安は自分で管理しなくてはならないことになってきます。
体重減少や自分の健康に配慮した食や習慣を午前中バナナダイエットと同時に始めることもいいでしょう。
女性ならではの3大悩みといわれる便通むくみ冷え性の体質の改善も期待できる点が午前中バナナダイエットの大きいメリットとなります。
起き抜けバナナダイエットは、挑戦しやすくダイエット効果も現れやすい、やってもらいたい減量方法です。